魚の豆知識や働き方をお届けオカフーズお役立ち通信

search

インナーブランディング事例|マイキーバースデー企画レポート

2021.10.4OKAFOODS日記

インナーブランディング事例|マイキーバースデー企画レポート
  • instagram
  • facebook
  • twitter

インナーブランディング事例|マイキーバースデー企画レポート

インナーブランディング|Who is "マイキー"

2020年7月3日。 

 

オカフーズのロゴにある緑のお魚......... 

 

 この子に「マイキー」という名前が着けられました。

 そして2021年7月。

マイキーの誕生日として社内でお祝いをいたしました。 今回はその様子をお届けいたします!


インナーブランディング|イベント企画

 .... 6月某日

 インナーブランディング浸透チームのグループSNSで こんなやり取りがありました。

 ―スタッフA 「去年の7月3日に"マイキー"という名前を朝礼で発表したんですね...」  

 ―スタッフB 「...マイキー記念日」

 ―スタッフC 「誕生1周年記念日ですね!!なんかしたくなりますね~~~」

 ―スタッフD 「マイキー記念日!!!! いいですね!!!!!」

 ―スタッフE 「マイキー1周年か...すごいですね。。。」

そこから少しずつ計画がすすみ 7月6日の全体朝礼で マイキーバースデー企画が開催されました!!

心を込めて作ったマイキーのケーキはこちら!!

当日、運命的に同じ誕生日だった 社員たちも一緒にお祝いしました。


バースデー企画スタート!

いざ、バースデー企画スタート! まずは動画を共有し、チームメンバーがバースデーソングを歌います♪

次にろうそくを岡社長に消してもらいます!

出社メンバーでクラッカーを鳴らし、大いに盛り上がりました!!

最後はみんなでマイキーケーキをみんなでシェアしておいしくいただきました。


インナーブランディング浸透チームより

 

マイキーが誕生してからまだ1年しか経過していなかったことにとても驚いたくらい、オカフーズ内では"マイキー"が浸透してきました。

ただマイキーが好き!ということだけでなく、"気づきの粒"をしっかりと拾い上げ、社員全員で大きな価値につながるよう、カルチャーブックの内容の浸透、そして1人1人が"善いマインドと良い気づき"ができるような企画を考えていきたいと思います。

 

 

オカフーズお役立ち通信をフォローして最新情報チェック!

  • instagram
  • facebook
  • twitter

この記事へのご感想をお待ちしております。

  • メールアドレス

  • お名前

  • 職種

個人情報保護規定をこちらからご確認の上、下記にチェックを入れてください。

あわせて読んでほしい

おすすめレシピ