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よくある質問

お届けについて

  • お届けの目安

    ・配送希望日のご指定は、システムの都合上、5日後以降からご指定が可能となります。
    ・ご指定の無い場合は準備ができ次第、発送させていただきます。(即日・翌日発送には対応しておりません)

  • 追加で注文をした場合、同梱は可能ですか?

    追加ご注文の際に同梱のご指示を頂きましたら、同梱も対応可能でございます。
    ご注文の際に通信欄へ同梱をご希望の旨ご記載頂くか、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
    同梱とされるご注文の商品数によっては、1つの箱に入らず2個口になってしまう可能性がございますのであらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 知人に贈り物(ギフト)として注文したいのですが、対応できますか?

    ギフト包装、のし、ラッピングは承っておりませんのであらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 配送料金はかかりますか?

    当店の商品はすべて、ヤマト運輸クール宅急便で冷凍にてお届けいたします。
    お届け先の都道府県ごとに、以下の通り配送料金がかかります。

    1,000円 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県
    長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県
    京都県 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
    1,100円 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県
    1,200円 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
    1,300円 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 
    1,400円 北海道 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県

    ※沖縄と離島はご連絡ください。

  • 配送時間の指定はできますか?

    ご注文の入力フォームに「配送時間の指定」欄がございますので、そちらからお受け取り可能なお時間帯をご指定下さい。
    お選び頂ける時間帯は以下の通りです。

    午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時

  • 配送希望日・配送時間は変更できますか?

    発送準備前にご連絡頂きましたら、配送希望日や配送時間の変更を承ることが可能です。お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
    発送準備が進んでしまっている場合は、システムの都合上、当店での配送希望日や配送時間の変更を承ることができません。
    お手数ではございますが、発送手配が完了いたしましたらお送り致します【発送完了】のメールに記載されたお荷物の配達状況URLへアクセスして頂き、送り状伝票番号を入力して、配送希望日・配送時間の変更を行って頂きますようお願い申し上げます。

  • 不在にしていて荷物を受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

    不在通知票に記載の配送会社営業所まで、お受け取り可能なお日にち・お時間帯をご連絡下さい。
    保管期間内にお受け取りいただけなかった場合は、商品は当店の配送センターに返送されますと同時に、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
    ご不在によりキャンセルとなった商品の再配達手配は、商品の性質上承ることができません。ご希望の際は改めてご注文頂きますようお願い申し上げます。

  • 海外へ発送できますか?

    現在のところ、日本国内へのお届けに限らせて頂いております。海外への発送は承っておりませんのであらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 宅配ボックスは使えますか?

    当店の商品はすべて、ヤマト運輸クール宅急便で冷凍にてお届けいたします。
    品質劣化の原因となる恐れがありますので、宅配ボックスはご利用頂くことができません。あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 届け先の変更は可能ですか?

    発送準備前にご連絡頂きましたら、お届け先の変更を承ることが可能です。お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

商品について

  • 冷蔵庫での保存は可能でしょうか?

    当店の商品はすべて、ヤマト運輸クール宅急便で冷凍にてお届けいたします。
    商品が到着致しましたら、速やかに冷凍庫(-18℃以下)へ保管して頂きますようお願い申し上げます。

  • 一度解凍したものをまた冷凍してもいいですか?

    一度解凍されました商品は、再冷凍しますと品質劣化の原因となる恐れがありますので、おやめください。

  • 賞味期限はどれくらいですか?

    商品の袋裏面に印字されております。
    特に、家庭用の冷蔵庫で保存する場合は冷凍庫の開け閉めにより庫内温度が上昇しやすいため、賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がり下さい。

  • 調理する前はどれくらい解凍すればいいですか?

    当店の商品はすべて、「冷凍のまま調理・加熱できる商品」です。
    解凍せず、冷凍庫から取り出してすぐに調理・加熱をしていただくことで、お魚がよりふっくら軟らかく・おいしく仕上がります。
    調理方法は商品ごとの詳細ページにも記載しておりますのでご参考になさってください。

返品・交換について

  • 届いた商品を返品できますか?

    お届けした商品に品質不具合があった場合を除き、商品の性質上の観点から、返品を承ることができません。
    あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 届いた商品を交換したいのですが。

    お届けした商品で、品質に何らかの不具合があった場合に限り、良品との交換を承っております。
    不具合のない商品の交換は承っておりませんので、あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • 注文内容と違うものが届いた・注文した数量が不足していた。

    誠に申し訳ございません。
    お手数をお掛けしてしまいますが、お客様アシストデスクまでご連絡下さい。

  • 届いた商品で品質に不具合があった。

    誠に申し訳ございません。
    お手数をお掛けしてしまいますが、お客様アシストデスクまでご連絡下さい。

お支払いについて

  • 決済はどのようなものが使えますか?

    当店では、下記のお支払い方法をご利用頂けます。

    ・クレジットカード決済
    ・代金引換(お届け時現金払い)
    ・amazon pay
    ・掛け払い決済
      ※掛け払い決済は個人のお客様と法人のお客様でご利用頂けるサービスが異なりますが、
       どちらの場合もご注文画面では「掛け払い」をお選び下さい。
         個人のお客様:ご注文後、コンビニ後払い決済にてショップよりご案内致します。
         法人のお客様:ご注文後、掛け払い決済にてショップよりご案内致します。

  • クレジットカード決済について

    ご注文の際、以下のクレジットカードを利用して代金をお支払い頂けます。

    VISA、MASTER、AMEX

    クレジットカード決済は、商品発送後に決済が完了します。引き落とし日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。

  • 代金引換(お届け時現金払い)について

    ご注文の際、代金引換をお支払い方法としてお選びいただいた場合は、商品到着時に配送会社様のドライバーの方に代金を現金でお支払い頂きますようお願い致します。
    お支払いは現金のみで、クレジットカードや電子マネーはご利用頂けません。
    また、代金引換でのお支払いは以下通りの手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

    • ・お支払いの合計金額が1万円未満の場合:330円
    • ・お支払いの合計金額が3万円未満の場合:440円
    • ・お支払いの合計金額が10万円未満の場合は660円
  • 掛け払い決済について

    1.法人のお客様
     法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
     請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。
     与信枠は、個別に設定させていただきます。
     請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
      ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
     同社の提供するNP掛け払いサービスの範囲内で、法人情報/個人情報を提供し、
     代金債権を譲渡します。詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

    2.個人のお客様
     コンビニ後払いサービスをご案内致します。
    ○このお支払方法の詳細
     商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる
     安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内に
     お支払いをお願いします。
    ○ご注意
     後払い手数料:200円
     後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
     サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
     ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
     ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
     商品の商品のお届けとは別に専用の振込用紙をお送り致します。
     振込用紙に記載された振込期日までに、お近くのコンビニエンスストアでお支払い下さい。
     お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

    【利用規約】 https://np-atobarai.jp/terms/atobarai-buyer.html
  • 支払い方法を変更することはできますか?

    原則として、ご注文が完了した後のお支払い方法の変更は承ることができません。
    大変申し訳ございませんが、事前にそれぞれの決済方法についてご確認頂きご注文下さいますようお願い申し上げます。

  • 納品書は同梱されますか?

    納品書は、ご指定がない場合は原則として商品と一緒に同梱致します。

  • 領収書が欲しいのですが

    領収書は、原則として同梱は致しません。

    後払い決済をご利用の場合は、振込用紙でお振込み頂く際にコンビニエンスストアで受領印を押された半紙を領収書として代えさせて頂いております。
    代金引換決済をご利用の場合は、配送会社様へお支払いされる際に発行される受領書をもって代えさせて頂いております。

    別途必要な場合は、お問合せフォームよりご依頼下さい。

会員登録・ログイン通知について

  • 会員登録をしなくても商品を購入できますか?

    ご購入頂く場合は、必ず会員登録をして頂いております。あらかじめご了承ください。

  • ひとつのメールアドレスで2つの会員登録ができますか?

    同じメールアドレスで複数の会員登録はできません。

  • 会員登録した情報を変更したいです。

    サイト上部にある「マイページ」ボタンから変更できます。
    「マイページ」ボタンをクリックし、会員ログインをし、変更したい箇所の情報を修正してください。

  • ログインのパスワードを忘れてしまいました。

    サイトの上部にある「マイページ」ボタンから、パスワードを再発行できます。

    「マイページ」ボタンをクリックし、会員登録情報にある「パスワードの変更」をクリックして、パスワードの再発行の手続きをしてください。

  • 会員登録した情報を変更したいです。

    サイト上部にある「マイページ」ボタンから変更できます。
    「マイページ」ボタンをクリックし、会員ログインをし、変更したい箇所の情報を修正してください。

  • ログインIDもパスワードも忘れてしまいました。

    お問合せフォームよりお問い合わせください。

ご注文について

  • 注文確認メールが届きません。

    あらかじめ「online@okafoods.com」のメールアドレスでお送りするメールが受信できるように設定をして頂きますようお願い申し上げます。
    当店からのメールが受信できない場合は、下記のような理由が挙げられます。

    ・ご登録のメールアドレスが間違っている
    ・メールボックスの容量がいっぱいになっている
    ・迷惑メールのフォルダに振り分けられてしまっている
    ・迷惑メール設定で、URLを含むメールの受信を拒否している

    注文確認メールは通常1営業日以内に配信しております。
    上記のような理由をご確認頂いてもメールが受信できな場合は、お問合せフォームからお問合せ頂くか、お客様アシストデスクまでご連絡ください。

    また、ご注文状況はマイページの「ご注文履歴・再注文」からもご確認頂くことが可能でございます。

    当店では、会員登録時、商品ご注文時、注文商品発送時、及びお問い合わせへの返信の際に、メールアドレス「online@okafoods.com」より、お客様にメールを送信致します。
    携帯メールで指定受信設定(ドメイン設定・メール受信拒否設定)をされているお客様は、弊社からの各種ご連絡メールが届かない場合がございます。
    ご注文の前に、ドメイン設定を解除していただきますようお願い申し上げます。

  • サンプルの取り寄せは可能でしょうか?

    無償サンプルは受け付けておりませんのであらかじめご了承下さい。
    お得なサンプルセットをご用意しておりますので、ご興味がございましたらこちらをご利用下さい。

  • 在庫がない商品がありますが、どうすれば購入できますか?

    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    商品の在庫がない場合は、お問い合わせフォームより入荷時期のお問い合わせをお願いいたします。

注文変更キャンセルについて

  • 注文を変更・キャンセルしたいです。

    発送準備前にご連絡頂きましたら、ご注文内容の変更・キャンセルを承ることが可能です。お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
    発送準備が進んでしまっている場合は、システムの都合上、ご注文内容の変更やキャンセルを承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

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    メルマガ停止をご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡いただくか、お届けしたメルマガの最下部の購読停止ボタンを押して下さい。

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    同じメールアドレスでの再登録は可能です。改めて会員登録をお願いいたします。